ネッツGTG_上メインエリア
ネッツGTG_上メインエリア
  • トップページ
    トップページ
    トップページ
  • 店舗のご案内
    店舗のご案内
    一覧で見る
    とんやまち店
    えぎ店【4月1日オープン!】
    おおづか店
    ありま店
    はこだ店
    かたかい店
    つなとり店
    やじま店【6月3日オープン!】
    ひろさわ店
    あこうだ店
    N!BASE YOSHIOKA
  • ラインアップ
    ラインアップ
    コンパクト
    ヤリス
    アクア
    ルーミー
    カローラ スポーツ
    ミニバン
    ヴェルファイア
    アルファード
    ヴォクシー
    ノア
    シエンタ
    ハイエース ワゴン
    セダン
    クラウン
     MIRAI 
    プリウス
    カローラ
    カローラ アクシオ
    ワゴン
    カローラ ツーリング
    カローラ フィールダー
    SUV
    ランドクルーザー"70"
    ランドクルーザー"250"
    ランドクルーザー“300”
    クラウン(エステート)
    クラウン(クロスオーバー)
    クラウン(スポーツ)
    ハリアー
    ヤリスクロス
    RAV4
    ライズ
    カローラ クロス
    bZ4X
    スポーツ
    GRカローラ
    GR86
    GRヤリス
    スープラ
    コペンGR SPORT
    ビジネスカー
    ハイエースバン
    プロボックス
    タウンエース バン
    軽自動車
    ピクシスエポック
    ピクシスバン
    ピクシストラック
  • 試乗車・展示車を探す
    試乗車・展示車を探す
  • 購入サポート
    購入サポート
    KINTO
  • U-Car情報
    U-Car情報
    トヨタ認定中古車の魅力
    U-Car 買えちゃうプラン
    ロングラン保証 
    ご愛車の買取
  • アフターサービス(点検・修理など)
    アフターサービス(点検・修理など)
  • 携帯販売・その他サービスなど
    携帯販売・その他サービスなど
    携帯・スマホを購入したい
    JAFの会員になりたい 
    お得なカードをつくる 
    保険に入りたい
    新しいクルマの買い方
    各種特典割引
  • 企業情報
    企業情報
    CSR基本方針
    暴力団等反社会的勢力排除宣言
    プライバシーポリシー
    金融商品販売の勧誘方針
    一般事業主行動計画 
    健康経営宣言
    FD宣言
  • 採用情報
    採用情報
  • オーナーサポート
    オーナーサポート
    ご利用にあたって
    所有権解除
    事故・故障相談センター
  • お問合せ
    お問合せ
  • ブログ
    ブログ
  1. トップページ
  2. 取り扱い車種
  3. GRヤリス
  4. デザイン

GRヤリス

MENU

GRヤリス

  • 取扱店舗
  • カタログ資料請求
  • オンライン見積り
  • 商談予約
  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能&コネクティッド

デザイン

gryaris_design_img01

外観

ギャラリー

外観

gryaris_design_img02

フロントデザイン

レースの現場で磨かれたデザイン。

フロントにおいては、モータースポーツで勝利を得るためのエンジンの出力・トルクアップにより、さらなる空気の取り込みを追求。同時にスポーツ走行において、より負荷のかかるエンジンやブレーキ、追加されたATの冷却性能も必要になり、向上させました。

■スチールメッシュのロアグリル
ロアグリル(🅐)はスチールメッシュとし、薄型・軽量化と強度を両立。また、従来の樹脂タイプと違い、石やタイヤカスが当たった場合にも割れることなく、変形するだけなので、そのままレースを続けることができます。さらに開口面積率も大きくすることで、冷却効率をアップしています。

■冷却性能の向上
サイドロアグリルに冷却性能確保のための開口部を設置するとともに(🅑)、バンパーサイドにサブラジエーターやATFクーラーの熱を排出するアウトレットを設置(🅒)しています。

■分割構造のフロントバンパー
バンパーロアサイド(🅓)は、ラリー走行などで破損した際の、費用軽減と交換作業を容易にするため、分割構造を新たに採用しました。

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。
gryaris_design_img03

リヤデザイン

リタイアの要因を解消。

リヤにおいてはハイマウントストップランプやバックランプ、リヤフォグランプの位置を移動し、テールランプは一文字につながる個性的なデザインに刷新。さらにバンパーロアには、エアロマネージメントの強化を図るための改良を施しています。

■リヤランプの移設
バックランプやリヤフォグランプが低い位置にあったことで、ラリーなどの競技中に飛び石や排気管の熱で破損し、リタイアの要因となることがあったため、その対応策としてリヤランプ類をリヤコンビネーションランプに集約。また、ハイマウントストップランプとリヤスポイラーを別体にすることで、リヤスポイラーのカスタマイズ性を拡張しました。

■一文字テールランプ
一体感のあるテールランプで、後続車への被視認性を高めるとともに、GRヤリスであることが一目で分かる個性を表現しています。

■エアロマネージメントの強化
リヤバンパーロア(🅔)に開口を設けバンパーの空気を抜くことで、操縦安定性の向上と、より効率的な排熱効果を狙います。

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。
gryaris_design_img04

3灯式フルLEDヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプ(デイライト&おむかえ照明機能付)

周囲からの優れた被視認性を確保。

ターンランプ点灯時に、デイライト、クリアランスランプを消灯して切り替えるダブルファンクションタイプを採用し、優れた被視認性を確保。すべての光源をLEDにすることで消費電力の低減にも寄与しています。また乗降時のサポートとして、おむかえ照明&ヘッドランプ一時点灯機能も搭載しています。
[RZ“High performance” + Aero performance package、RZ“High performance”、RZに標準装備]

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。

プロジェクター式ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)+ターンランプ+クリアランスランプ

モータースポーツ参戦も考慮し、軽量化と修理費低減をねらい、ハロゲンランプを採用しています。
[RC + Aero performance package、RCに標準装備]
gryaris_design_img05

フルLEDリヤコンビネーションランプ(LEDライン発光テールランプ&ストップランプ+LEDターンランプ)

走行中、後続車からの被視認性と存在感を両立。

シンボルマークを廃止し、後続車への被視認性を追求。また、内部のパーツ色にまでこだわり、赤と黒のみのシンプルな見栄えを実現しています。赤のグラフィックは発光する部品間の隙を詰め、連続感を演出。GRヤリスのアイデンティティを昼夜問わずアピールすることができます。

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。
gryaris_design_img06

18インチ鍛造アルミホイール(BBS製)

コンパクトなハブまわりで超軽量を実現。

[RZ“High performance” + Aero performance package、RZ“High performance”に標準装備]

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。
gryaris_design_img07

18インチ鋳造アルミホイール(ENKEI製)

多軸スポーク意匠でラリーイメージを強調。

[RZに標準装備。RZ“High performance” + Aero performance package、RZ“High performance”にメーカーオプション。RC + Aero performance package、RCにメーカーパッケージオプション]

■写真はRZ。

ギャラリー

+
gryaris_design_img08
+
gryaris_design_img09
+
gryaris_design_img10
+
gryaris_design_img11
+
gryaris_design_img12
+
gryaris_design_img13
+
gryaris_design_img14
+
gryaris_design_img15
+
gryaris_design_img16
+
gryaris_design_img17
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • facebook
  • instagram
  • youtube
  • line
  • ネッツトヨタGTGぐんま株式会社
  • CSR基本方針
  • 一般事業主行動計画
  • 暴力団等反社会勢力排除宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • プライバシーポリシー
COPYRIGHT 2025 Netz Toyota GTG Gunma. ALL RIGHTS RESERVED. 古物商許可番号 : 群馬県公安委員会 第421030342800号